マンション購入あれこれ>マンション近隣の環境がポイント!

マンションの不動産価値以外の部分。
実はこれこそがマンションを購入する上でとても大事な事なんです。
値段が安く、そして部屋も広いマンション。
しかし、近辺に商業施設も何もなく、交通機関も無い。
そのようなマンションというのは、
果たして購入する価値があるのかどうか。

また、子供が居る人にとっては、地域の治安も大きなテーマですし、
学校の問題も大きなものですよね。
安くて広い部屋のマンション。でも学校まで歩いて一時間近く掛かる。
そうしたマンションを選ぶのは、
子供のためにはならないと言えますよね。
ですので、マンションを購入する際の条件というのは、
マンションの近隣の施設も大きな条件ですよね。

多少自分の理想とはずれていても、
例えばちょっと予算をオーバーしているとか、
部屋が一部屋少ないといった物件でも
学校まで近いとか、地殻に商業施設が充実している、
交通機関がしっかりと整っている、治安が良い。

そうした条件が揃っていれば、
それは先に挙げたような環境のマンションよりも
よっぽど素晴らしい環境にあるマンションという事が言えますよね。
ですので、マンションの購入時には、
不動産価値だけではなく、
マンション近隣の環境もしっかりと調べるのも大事ですね。

inserted by FC2 system