マンション購入あれこれ>マンション購入と住宅ローン

マンションを購入する際に
我々の大きな味方になってくれるもの、それが住宅ローンです。

これは業者からお金を借りて、それをローンで返すというものです。
そんな住宅ローンというのはとても厳しい審査のあるものでもあります。
ですので誰でも住宅ローンを利用出来るというものではないんですね。

先に挙げたように有名人のような不安定な職業ですと、
住宅ローンを利用する事が出来ませんし、
住宅ローンを利用出来るとしても、
収入や勤務先・勤続年数、年令・頭金の額といったもので利用出来る額、
つまりは借りる事の出来る金額というものは
全く変わってくるものでもあるんですね。

こう言っては失礼ですが、大企業に勤めている人と、
自営業の人とでは、やはり住宅ローンで借り入れる事の出来る額、
というのは大分変わってきてしまいます。
住宅ローンで借りる事の出来る金額。
それは言ってみれば借入者への評価とも言えるものです。

ですので、収入に差のある人が同じ金額を借りれるという事はないですし、
努めている会社の規模までもが評価の対象となるんですね。

ですので、公務員や医者といった職業の人は
そうした住宅ローンでの借入額も多額なものが可能になるんですね。
この住宅ローンというのはとてもシビアなものなんですね。

inserted by FC2 system