マンション購入あれこれ>有名人のマンション購入のヒミツ

よくワイドショーなんかを見ていると、
芸能人やスポーツ選手が豪邸を建てたとか、
云億円単位のマンション、
いわゆる億ションを購入したなんてニュースが流れます。

そうしたニュースで
芸能人やスポーツ選手が現金一括で購入したなんて事が報道される事もあります。
多くの人は

「有名人になるとたくさんお金を持っているから
マンションなんかも現金で購入出来るんだろうな」

といった事を思うでしょう。

しかし、現実には逆なんです。
というのも、芸能人というのは実は不安定な職業でもありますので、
マンション等の不動産を購入する際、
なかなかローンを組めないという現実もあるんですね。
ローンというのは、言って見ればお金を借りるという事です。

ローンの支払いはそれこそ何十年と掛かりますが、
そのお金を借りるためには様々な審査が必要です。

しかし、芸能人等の有名人は、不安定な職業ですので
そうしたローンの許可が下りないという事が挙げられるんですね。

ローンを組めない、
それは言い換えれば現金一括で購入するしか方法が無いとも言えるんですね。

ですので、有名人が現金一括でマンションを購入するというのは、
資金力に優れているからという事ではなく、
住宅ローンを組めないからという事情もあるんですね。

inserted by FC2 system